紅葉燃える雨飾山

Mt.Amakazari20151005

雨飾山に登ってきました!

紅葉は、見頃のはじまり、といった感じ。

色づく山肌が、きれいすぎるー!!!

壮大すぎて、写真に写せないよー。

Mt.Amakazari20151005

紅葉のトンネル!

色づいた葉の間からこぼれる、おひさまの光も、心なしかなんだかあたたかげ。

Mt.Amakazari20151005

もちろん、雨飾山名物の、

木の根の走る登山道も健在。

歩くの、申し訳ないな。

Mt.Amakazari20151005

「雨飾山」って、名前も山容も優美だけど、

やっぱりハードなお山ですね!

登山道も荒れてきましたね。

Mt.Amakazari20151005

笹平からの雨飾山山頂。

今日もたくさんの人で賑わっていました。

昨日は、自分の身体も見えないくらいの霧に包まれていたそう。

今日のお天気に感謝!

Mt.Amakazari20151005

午前中勝負な感じの天気予報だったけど、

一歩間に合わず。

360°の大パノラマは拝めなかったけど。

時々、思い出したように、ふわり、と後立山連峰が姿を見せてくれました。

その瞬間に、山頂にいたみんなが一体となって、

わぁ!と息をのんで喜んで。

山にいると、知らない人とも知ってる人とも、感動を共有できる。

楽しいな。

Mt.Amakazari20151005

下山後、ついでに鎌池にも立ち寄ってみました。

一足だけ。

鎌池の紅葉は、これからですね。

 

やっぱり、秋は山登りが楽しい!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。